--------(--)



2010-11-19(Fri)

フライングキャップ と マフラー

IMG_1134-1.jpg

パターン:ism フライングキャップの54cm&50cm、マフラーはオリジナル!?
生地:(表)生地のお店 Le Sucreさんの【新着商品】広巾3027パイル ノルディック柄50 
    (裏)生地のお店 Le Sucreさんの【新着商品】広巾ショートファー(ベージュ)50
今はやりのノルディック柄で、
子どもたちのフライングキャップとマフラーを作りました。

この柄なら、私用のを作っても問題ないかなぁと思いつつ、
親子3人でお揃いってちょっとひかれるかも!?と思い、
作るのをやめました・・・。

でも、違うアイテム(例えばレッグウォーマー)を
同じ生地で作って、こっそりお揃い♪ってのはありかな?

ismさんのフライングキャップ、
いろんなサイズが揃ってるのでオススメです!!
no.310さんのを拡大したものらしいです。

そういえば、一昨年no.310さんのを娘に作ったなぁ♪
すごくよかったけど、サイズがベビー用(!?)だったので、
去年は頭の大きな我が子には使えませんでした・・・

でもでも、大きなサイズのフライングキャップを見つけたので、
すぐに印刷→作成しました。


手作りの醍醐味は、やはり兄妹のお揃いが手軽に作れることかな?

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

chiku*ちゃん、こんにちは♪
息子君と娘ちゃんのお揃い冬セット、かわいい♪
chiku*ちゃんもお揃い、ありだよ!ぜひぜひ!
私も3人お揃いはちょっと…だけど、アイテムをずらしてお揃いを楽しんでるよ♪

フライングキャップ、かわいいんだけど去年息子ににあわなかったのよね;;
今年は別のパターンで挑戦しようかなぁ。
冬セット、私も作りたいな♪

shimaちゃんへ

お返事、すっかり遅くなっちゃってごめんね・・・。
息子の高熱→娘の水ぼうそう→私の風邪→息子の高熱と、みんなで順番に病気になってました(汗)

アイテムを変えて、お揃い作ったよ♪
アップするほどではないけど、ネックウォーマー!!
これが暖かくて暖かくて、ずーっつ身に着けてるよ♪

フライングキャップは、生地のテンションが高いから、
私でも被れるくらい大きいものになっちゃった。
子どもたちはすぐ目が隠れそうになるけど・・・
被せちゃってるよ(笑)

娘は大喜びで「作ってくれてありがと♪」「お兄ちゃん!!お母さんが作ってくれたよぉ♪」なんて言ってくれるのに、息子は「何コレ?変なの・・・」と一言・・・。
「じゃあ、他の人にあげよっと」って言ったら「ダメダメ!!」って言ってたけどね(笑)
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

