--------(--)


2009-12-25(Fri)

クリスマス・ケーキ

2002年から毎年必ず懸賞でクリスマスケーキをゲットしてた私ですが、
今年はゲットならず・・・
お店で買う気になれず、子供たちとケーキを作る事に!!
と言っても、スポンジは市販のもので、クリームも既にホイップ済みのものを購入
(手づくりとは言えないですね・・・)

IMG_3165.jpg
飾りは去年使わなかったものを取っておいたので、
それを使いました。
(飾りのおかげで、クリスマスケーキっぽいでしょ♪)

IMG_3161.jpg
フルーツの飾りだけ、息子にお願いしました。
エプロンと帽子は息子の名前入り(もちろん懸賞でゲットしたもの♪)

IMG_3172.jpg
息子のを借りて、娘もシェフ気分!?


市販のスポンジが思いのほか美味しく、旦那にも好評。
息子も、「ケーキ屋さんのより美味しい!!」と大満足。
来年以降も、懸賞でケーキをゲットできなければ、
手づくりもアリだなと思いました(笑)



楽しいクリスマスパーティーの直後、
私は40度近くの熱を出し、ダウン・・・。
(この冬3度目の高熱です)
全身痛くてだるくて、夜は眠れず・・・
翌日は旦那が仕事で子供を見てくれる人もいなくて
死にそうになりながら、子供を連れて病院へ!!
インフルエンザは陰性だし、授乳中でたいした薬も出してもらえず
一日寝ていました。
(子供のお昼ご飯は、お友達に買って来て貰い、なんとかなりましたが・・・)

帰省前日と帰省した日の夜も38度の熱を出した私・・・。
なんて病気がちなんだろう(泣)
2009-12-05(Sat)

ピーナッツラインパーカーのパジャマアレンジ 110cm

DSCF0060.jpg


パターン:polka drops ピーナッツラインパーカー(パジャマアレンジ)
生地:布の店ブーケ 柔らかくて伸縮性もあります片面起毛のマイクロフリース 茶色

 

more...

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

