--------(--)

スポンサーサイト


2007-11-22(Thu)

ナーシングカバー(授乳カバー)

友達がナーシングカバーをチェックしてるという話を聞いて、私もチェックしてみました。
すると、作るのが簡単そう。
でも、オークションでは高値で取引されてるし、お店で売ってるものもすっごく高い!!

なので、試しに作ってみることにしました。
(気に入ってくれれば、プレゼントということで)

家にある生地のなかで、肌触りのよさそうなチェックの生地をチョイス。

作り方の載ってるサイトやオークションなど色々見て、とりあえず形にしてみました。
使い方はこんな感じです。


授乳してる時に赤ちゃんの様子が見えるように、柔らかいアクリル板を入れてます。


もちろん、洗濯の時は取れるように、出し入れ口もつけました。
材料費は数百円程度。(もちろん使う生地によって、値段は変わりますが・・・)

作るのはとーっても簡単。
多分、ぞうきんが作れれば出来るくらい(笑)
でも、オークションでは2000円から3000円。お店とかでは4000円前後!!


時間があれば、私もオークションに出品したいくらい(笑)
お友達も気に入ってくれたので、そのままプレゼントしました♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

