--------(--)

スポンサーサイト


2008-01-31(Thu)

長袖コンビ肌着


型紙:男の子の型紙屋 ボズ工房 コンビ肌着

お腹のベビーちゃん用に作ってみました。
4月末or5月初旬に生まれてくるので、
生地がちょっと薄手のもので作りました。

ボズ工房さんの型紙は初めて利用するのですが、
簡単な作り方しか載っていないので、ハンドメイド初心者にはちょっと難しいかも。

でもすごく値段が安いのは良心的です♪

生まれたばかりのベビーちゃんに着せる肌着なので、
縫い代は袋縫いにしてみました。
(端をジグザグミシンで処理しただけだと、チクチクしそうなので)

小さい肌着なのに、すっごく時間がかかりました。
ベビー用ってことで、丁寧に縫ったし(それでも汚い縫い目だけど)
端がクルクル丸まりやすい生地だし、大変でした。
次は、2wayオールを作りたいな♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

