--------(--)

スポンサーサイト


2008-02-07(Thu)

ナーシングカバー(授乳ケープ)

自分用のナーシングカバーを作りました。
帰省した時に姉が持ってたナーシングカバーがレース生地で
とても良かったので真似してみました。

いつでもどこでもらくらく授乳 お洒落なナーシングカバーベベオレ アイレット Eyelet(アイボ...
↑姉が持ってたのは多分コレ。
でも、なかなかレース生地を取り扱ってるお店がなくて・・・。
布伝説さんで見つけたので、ちょっとお高めだったけど(50cmで690円)購入。
裏地はお安い(50cmで199円)普通のダブルガーゼ。
どちらも肌触りが良くって、びっくりしました。

ダブルガーゼを扱うのはこれが初めてだけど、とっても縫いにくい!!
生地がふんわりフカフカしてるから、余計に。

その上、上糸の調子が合わなくて、途中で断念してました。
何をどうやっても上糸が強くて・・・。
同じミシンを持ってる友達にアドバイスをもらって、下糸を巻きなおしたりしたら、うまくいきました。

ちなみに裏側はこんな感じ。

(表地と色が違うけど気にしません)
お店で売られてるものに比べたら、出来はイマイチだけど、肌触りは最高!!
それにとっても安い♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

