--------(--)

スポンサーサイト


2008-02-20(Wed)

デニムパンツ 90cm


型紙:パターンレーベル デニムパンツ
生地:布の店ブーケ ストレッチデニム
このパターン、結構前に買ってたんだけど、
ニット地のパンツの方が動きやすいし履き心地も良いだろうなと思って、
デニムパンツはなかなか作ろうとしてませんでした。

でも、息子と同じくらいの子がデニムを履いてるのをよく見かけるので、
息子にも履かせてみようかなと作ってみました。


オレンジの糸でステッチしたので、パッと見は市販のものみたいじゃないですか?
ミシンを始めた頃に比べたら、随分まっすぐ縫えるようになりました。
このパンツ、ステッチが多いから、すごく時間がかかりました。
地縫いとステッチの糸が異なるから、ステッチの度に糸を替えなきゃならないし、
ステッチは縫い目が曲がると目立つから、丁寧に縫うし・・・。

でも、満足のいく仕上がりになりました♪



早速着せてみたのですが、サイズはぴったり。
デニムを履くとちょっとお兄ちゃんって感じですね。
履かせ難くはあるけど、元気に走ったり飛んだりしてるので、
動きやすさに関しては問題ないようです。

こういうニット以外のパンツも少しずつ増やしていこうかな?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

