--------(--)

スポンサーサイト


2008-03-24(Mon)

クロップドパンツ 90cm


型紙:パターンレーベル クロップドパンツ90cm
生地:JACK&BEAN 麻カラーネップクロス マリーン
ジャケットとお揃いでパンツも作りました。
持ってる型紙は90cm。
でも今現在の息子の身長は92cm超。
(お宮参りの)6月頃はもっと大きくなってるはずなので、
ちょっと大きめに作りました。

このパンツ、後ろはこんな感じ。


ボーダーのニットで切り替えてるのですが、ちゃんとポケット付きなんです。


(前ポケットはステッチのみですが)で、ジャケットとパンツを試しに着せてみました。


ちょっと大きめ!?でも問題ないくらいでしょ、きっと。
予定は全くないけど、結婚式なんかで着せても素敵ですよね。

こういうフォーマルな感じの服って買ったら高いけど、
手作りならとっても安上がり。

安上がりなので、普段着として着せてももったいなくないし(笑)
とりあえず、出産前に完成してよかった♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

