--------(--)



2008-04-11(Fri)

ニットパンツ 95cm



型紙:nootie*a go go ニットパンツ
生地:布の店ブーケ
息子のパンツがほとんどサイズアウト。
丈が短いだけならいいのですが、ウエスト部分も微妙・・・。

お店で売ってる安いパンツは柄がイマイチだし(シンプルなものが好きなので)
とりあえず1枚作ってみました。

この水色の裏毛ですが、イマイチ上手に使いこなせません。
水色一色で作るとパジャマっぽくなるし・・・。
なので、ずっと押入れに眠ったままでした。

でも使わなきゃなくならないし、これをメインに作ることに。

ウエスト部分とポケットと脇のラインを紺色の生地で、
裾のフラップの内側を薄手のデニムにしてみました。

パジャマっぽくはないけど、ジャージっぽい??
ポケットも左右で高さが違うし・・・。
まあ、息子のだからいっか(笑)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

