--------(--)

スポンサーサイト


2008-11-14(Fri)

お食事エプロン

DSCF6949.jpg


在庫のバイアステープがなく
自分で作ったのですが・・・。
手持ちの布で、エプロンの生地に合うものがなく
かなり田舎っぽい仕上がりになってしまいました(泣)

DSCF6952.jpg
でも意外と似合ってる??

今まで、フツーのスタイで食事してたけど、
お食事エプロンの方がやっぱり便利♪
量産したいけど、バイアステープをつけるのが苦手・・・。
人に見せられるような出来ではありません。


DSCF6953.jpg
食欲旺盛なムスメちゃん
ちょっと目を離すと、遠くに置いたお皿を引き寄せて、パクリ。
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とっても似合ってる!

これ、ラミネート加工?
私も最近パタレさんのポーチ作るのに
初めてラミネート加工のを使ったんだけど、
意外と縫いやすくてハマっちゃった(笑)

内布のバイアスも作ったけど、
こんなにきれいにできなかったな~
精進あるのみ(涙)
chikuちゃんのはとっても上手についてるみたいだけど?
カーブが多いから難しいのかな?

No title

そうそう、ラミネートだよ。
ポーチとかには最適だよね。

でも、近くの手芸店には水玉のしか置いてないのよ(泣)
その上すっごく高いし・・・。
shimaちゃんのポーチの生地、すっごくかわいいね。

バイアス、かなりひどいよ。
裏側は絶対見せれない。
カーブが多くて、かなりひどい仕上がりだよ。
バイアス付けが苦手じゃなければ量産したいところだけど、私には無理・・・。
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

