--------(--)

スポンサーサイト


2008-12-10(Wed)

ヨガパンツ Mサイズ

DSCF7219.jpg

型紙:Rick Rack
布山を減らしたくて買ったヨガパンツの型紙。
早速作ってみました。

実はこのベージュの生地の前に、別の生地で裁断して作ってたのですが、
途中で前パンツの布目の向きが間違ってることに気付いて・・・。
かなり布を無駄にしてしまいました(泣)
(裁断した分で息子のパンツくらいは作れるかな)

この失敗で一気にテンションが下がって、作る気がしなくなったのですが、
頑張って作ってみました。

DSCF7220.jpg
ウエスト部分のリブはネップ入り。
かわいくて去年買ったんだけど、ベージュの生地との相性は・・・。
失敗でした。


試着してみると、裾が短い!!
くるぶしの上くらいです。
夫にも「それ、短すぎない?」って言われるくらい短い。

市販のパンツで短すぎるということはないので、
私の足が長すぎたわけでもないし(笑)

次作るときは数cm伸ばさなきゃ!!
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

