--------(--)



2009-01-12(Mon)

ラップキャップ

DSCF7621.jpg

型紙:パターンレーベル
生地:表地・・・JACK&B
帽子を湿気の多い部屋に放置したままでかびだらけになったり、
帰省中に帽子をなくしたりで、
被る帽子がなくなり急遽作りました。

で、どうせなら息子のもと思って、2つ同時に♪

内側はこんな感じ。
DSCF7624.jpg

バイアスで生地の裁断をしなきゃいけないので、
無駄に生地を使ってしまうけど、
作るのはとーっても簡単なこの帽子。
裁断だけ先に済ませてたので、2つ作るのに2時間弱で完成しました。

息子の着用です。
090112_1307~001

息子には52cmで作ったんだけど、結構きつきつ。
そうだった、この子頭が大きかったんだ!!
来年はもう被れないかも・・・。

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

