--------(--)

スポンサーサイト


2009-01-18(Sun)

シューズケース

DSCF7702.jpg


必要な通園グッズのサイズなどは12月ごろに知らされていたのですが、
2月に詳しい説明をしますとのことで、手をつけてませんでした。
でも、シューズケースだけはすぐに必要になり
急いで作ってみました。

キャラものの生地は使いたくないけど(子供が飽きたら作り直す必要があるから)
子供には喜んでもらいたい。

女の子だったら、レースをつけたりしてかわいらしく出来るけど、
男の子ってアレンジしにくいので難しい・・・。

3種類ほど生地を準備して息子に選んでもらったら、
この機関車の生地がいいというので、作りました。
手芸と生地の店 いすずさんで2m950円でした)


DSCF7705.jpg
表側に名前をつけないといけないので、
消しゴムはんこで作ったお名前スタンプを革に押して、
つけてみました。

あまりかわいらしくなりすぎるのもイヤだし、
シンプルすぎても自分のだって分かりにくいだろうし、
なかなか難しいですね。

でも、作るのってやっぱり楽しい♪
通園グッズを準備するのが面倒って人も多いだろうけど、
私はとーっても楽しみだったので、やっと取り掛かれて嬉しいです。
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

