--------(--)

スポンサーサイト


2009-02-23(Mon)

通園バッグと上履き袋

DSCF8043.jpg

通園バッグ(普通は絵本バッグって言うのかな?)と
上履き袋(シューズケース)を作りました。

上履き袋は以前作ってたのですが、
通園バッグと同じ生地の方がいいかなと作りなおしました。

以前作ったシューズケースは、
レジャーシート入れ(指定サイズが全く同じなので)にする予定です。

通園バッグ、ほとんどみんなキルト生地で作るようなので、
(裏地をつければキルト生地でなくてもいいみたいなのですが・・・)
機関車のキルト生地を探してみたのですが、
売り切ればかりで・・・。

オークションでなんとか見つけて買いました。
でも50cmのみの購入なので、
少し残った生地で上履き袋を作りました。

持ち手の部分にも、機関車柄のテープをつけてみました。
DSCF8040.jpg


キャラ物ではない生地で、
でも子供が喜んでくれて、
他の子が持ってなさそうな物を!!
そういう気持ちで作りました。

後は、体操服入れとお弁当袋と、
連絡帳カバーくらいかな。
ランチョンマットも作らなきゃいけないんだった。

まだまだ入園まで日にちがあるので、
のんびり作ります。



   

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

