--------(--)

スポンサーサイト


2009-04-01(Wed)

ガーゼハンカチ&ループ付きタオル

ガーゼハンカチ
DSCF8502.jpg

ループ付きタオル
DSCF8504.jpg
幼稚園の昼食時にガーゼハンカチが必要とのことで、
ロックミシンもあることだし作ってみることにしました。

でも、男の子柄のダブルガーゼってびっくりするくらい少ないんです。
無地やチェック柄を除けばほとんど女の子向けの花柄やラブリーな柄。
他は赤ちゃん向けの幼い感じの動物柄。
イカリ柄のをやっと見つけたけど、
できれば幼稚園児が喜びそうな車や機関車柄がいいなぁと思ってたところ、
やっとやっと見つけました。

DSCF8503.jpg
CRAFT NAVIさんの21%OFFセール♪男の子の大好きな機関車柄コットンプリントWガーゼ
21%OFFセール♪働く車&ひこうきコットンプリントWガーゼ 48050000

機関車柄は、私的にはヒット!!
車柄はちょっと幼い感じかな・・・と思いつつも購入。
ついでに形にはしてないけど、超お買い得半額以下!ダブルガーゼ★カメ



巻きロックで端処理をして息子に見せると、
車柄の方は「これはいいよぉ・・・・」と一言。
機関車柄は気に入ってくれたみたいです。


ついでに、ループ付きタオルも作る事にしました。
使ってないタオルをハンドタオルサイズに切って、
機関車柄のダブルガーゼと合わせて作りました。
DSCF8505.jpg

作ったほうが安上がりだし、
同じ柄の方が「これはボクのだ!!」って分かりやすいはず。

凝ったものは全然作れないけど、
生地探しだけは頑張りました(笑)


ちなみにこのお店、他にもかわいい生地が多くて、
ついつい買っちゃいました。

これは赤と青を購入。


こちらは茶色を購入。

まだまだ欲しいものはあったけど、
最近買いすぎなので我慢我慢です。


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

可愛いダブルガーゼだね~♪
息子君も喜んでくれてよかったね!
ハンカチまで手作りなんて、息子君嬉しいだろうな♪

巻きロックどうだった?むつかしい?
いつかは挑戦したいんだけどなかなか…
Chikuちゃんのほうが絶対ロックマスター早いだろうな~。
また、色々教えてね★

No title

機関車柄はとっても気に入ってくれたみたい!!
残ったハギレ(10cm×10cmくらい)で
ミニタオルを作ったんだけど、それも喜んでくれたの♪
でも、シンケンジャーハンカチ(市販品)が一番のお気に入り。
キャラ物にはかなわなかった(笑)

巻きロック、とーっても簡単だったよ。
フリフリのスカートにもチャレンジしてみたいなって思ってる。
(でも、いつになることやら・・・)
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

