--------(--)

スポンサーサイト


2009-04-09(Thu)

スモックに刺繍

DSCF8678.jpg

参考にした本:大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本

息子のスモックの飾りつけをどうしようと悩んでた時に、
本屋さんで見かけて気に入り、すぐに購入したのがこの本。
刺繍なんてやったことがないけど、
喜びそうな刺繍がたくさんあったので、頑張ってみました。

でも、慣れないから、とっても小さい刺繍に2時間以上。
1つ完成すると「じゃあ、次は○○作って~」と言われ、
結局3つ作る事に!!!
トータル5時間以上かかりました(泣)

で、これ以外にも素敵なお名前アップリケも。
(これはもちろん買いました)
DSCF8680.jpg
みつばリーフさんの
子供向けお名前ワッペン『星』ブルーアイロン接着でかわいく簡単にお名前付けひと文字1枚のワッ...

星以外にもクマさんだったり、お魚さんだったり、
お花だったり、バリエーション豊富なお名前アップリケがいっぱい。
   


実は注文したものとは違うものが届いたのですが、
すぐに必要なのでとお伝えすると、
すぐに対応してくださり、連絡した翌日には届けてくれました。
(午後に連絡したのに)
間違った商品が来たのは・・・だけど、
その後のお店の対応で、お店に対する印象って変わりますよね。

とても素敵に商品を扱ってるし、
お店の方の対応もとてもよかったので、
また機会があれば利用したいお店です♪

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こ、細かい作業だね!大変そう。
でもとってもかわいいね♪
息子さん、こりゃ大喜びだよね★

刺繍って中学の時にやったっきりだよ~
今はそんな根気が…どっか行方不明(笑)

No title

本当に細かい作業だったよ。
遠くから見るとまずまずだけど、
近くから見るとひどい・・・。
でもまあ、喜んでくれてるから頑張ったかいはあるけどね。
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

