--------(--)

スポンサーサイト


2009-04-19(Sun)

シンケンレッド 変身スーツTシャツ

DSCF8761.jpg

パターン:まいにち着る女の子服のTシャツのパターンを使いました。

ゴーオンジャーの変身スーツTシャツに続き、
シンケンジャーのも作ってみました。

今回は、ロックミシンを使ったので前回よりもましな仕上がりかな。

息子は、喜んではいるけど、出来上がりを見るなり
(いや、出来上がる前から・・・)
「次はグリーンね。その次はブルー。で、次はイエロー。そして、ピンクね。」
5人全員作るのぉ???
レッドだけでいいじゃん!!
そこそこ頑張ったんだよ。

「グリーンの生地がないのよ」と言うと「買えばいいじゃん!!」

なんとかごまかして、レッドだけで終わらせたいです(笑)


このTシャツが完成した翌日、結構肌寒かったのに、
幼稚園のスモックの下にこれを着ていきました。
「寒いでしょ?」って言うと、「寒くない!!」
「でも半袖だから、腕が寒いでしょ?」って聞くと
腕をさすりながら「こうすれば寒くないんだよ♪」だって(笑)

買えば数千円だけど、作れば数百円。
市販品に比べたら、全然下手だけど、
3歳児にはきっと分からないはず。
喜んでくれてるし、母としては大満足です。
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

