--------(--)

スポンサーサイト


2009-05-23(Sat)

ギャザーキャミソール 90cm

DSCF9054.jpg

パターン:まいにち着る女の子服より、ギャザーキャミソール90cm
生地:Rick Rack 実店舗にて購入
娘の夏服がないので、頑張って作ってます♪
今回はまいにち着る女の子服からギャザーキャミソール。

型紙を写すのが面倒なんだけど、
これは直線ばかりだったので楽でした。

で、見た目以上に作るのが簡単♪
あっという間にできました。

パタレさんのVネックキャミよりも作るのが簡単だし、
見た目もこっちの方が好みです。


この生地、リックラックさんの実店舗に行った時に一目ぼれして、
娘とお揃いで何か作りたいなと2m購入したのですが、
思ってた以上に薄手の生地だったので、
私用のお洋服は断念しました。

その代わり、シュシュを作って、
密かにお揃い気分を楽しもうかなと思ってます。
DSCF9057.jpg
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして

はじめまして、パタレさんの掲示板からとんできました。
みどママと申します。
ギャザーキャミソール、私も作りました、それもRickrackさんの生地で。
セールの時にあまりにもかわいいので購入した生地で、
何を作ろうか考えていた時に本を見て「これだ!!」と。
絶対かわいいですよね、結構簡単にできるし。
次は帽子か、パンツか考えているところ。
うちの娘は120センチを着ているので、
あの本の服は急いで作っています(笑)
これから他の作品も拝見させていただきます。

みどママさんへ

みどママさん、初めまして!!
コメントありがとうございます。

ギャザーキャミソール、とっても簡単だしかわいいし、
女の子のパターンで一番のお気に入りかもです。

みどママさん、Rickrackさんのセールに行かれたのですね。
羨ましいです。
お店に行くと、お財布の紐がついついゆるくなりませんか?
私はセールでもないのに、色々買ってしまいました(笑)

みどママさんの作品も色々拝見させていただきます♪
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

