--------(--)

スポンサーサイト


2009-06-11(Thu)

斜めがけショルダーバッグ


DSCF9191.jpg

パターン:Mammy Jewel Box 斜めがけショルダーバッグ
以前からママバッグによさそうだなと気になっていたこのバッグ。
コロンとした見た目もかわいいし、収納力も抜群そう。
でも、バッグの型紙っていっぱい持ってるし、
今さらママバッグを作るのもなぁと迷ってたのですが、
息子の幼稚園の親子遠足があり、その時に使うと便利!!と自分に言い聞かせて、
購入することにしました。

DSCF9192.jpg
裏地は小花柄です。
安い生地だったけど、とってもかわいいので、気に入ってます♪

裏地は手でまつらないといけないのが、
とーっても面倒だったけど(手縫いが苦手・・・)
それ以外はとっても簡単♪
予想通り収納力バツグンでした!!

これが完成すると、
どうしても息子とおそろいが作りたくなってしまい、
同じ生地で息子のミニリュックも作ってしまいました。
DSCF9196.jpg

ファスナーの中は、バックルで止めるようにしています。
DSCF9198.jpg

できれば、帽子も同じ生地でと思ったけど、
こちらは時間切れでできませんでした。


お揃いのバッグに気付いてくれた人もいて、大満足!!
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

