--------(--)



2009-06-25(Thu)

布ナプ

DSCF9351.jpg

DSCF9352.jpg

パターン:polka dropsさんのフリーパターン(コチラ
生地:ネル・・・手芸ナカムラさんの綿ネル生地 金茶系
   ダブルガーゼ・・・手芸と生地の店 いすずさんの4月5日再×11入荷!!と~ってもかわいい♪ふんわりコットンWガーゼ≪マトリョーシカ≫プリント♪ など・・・
最近、布ナプの良さをよく耳にするので、
私も体感してみたくて作ってみました。

ネル生地がいいらしいので、
手芸ナカムラさんで2m399円のネルを購入。
(まずは試しにとのことで、激安のネル生地で♪)
DSCF9353.jpg

ダブルガーゼは、家にあるハギレで。

周りはロック処理で作ったので、あっという間に完成です。

収納する時や、持ち歩く時は
たたんでスナップを止めれば小さくなります。
DSCF9354.jpg


ネルとダブルガーゼの間には、
スムース1枚、ネル1枚、ダブルガーゼ1枚が挟んであります。
少ない日だったらこれで十分だと思いますが、
多い日はこれでは無理そう・・・。

使ってみてよければ、生地を変えたり、
使いやすいようにアレンジしたりして量産してみたいと思ってます。


   


theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

