--------(--)

スポンサーサイト


2009-06-25(Thu)

ワンピース 80cm (着用あり)

DSCF9362.jpg

パターン:パターンレーベル グレースポロをアレンジ
生地:Rick Rack実店舗にて購入
息子にはシンプルにTシャツを作りましたが、
娘にはワンピにしました。

この生地だと、グレースポロをワンピにアレンジしたものが
絶対かわいい!!と思い、
ちょっと手間はかかるけど、作る事にしました。

ボタンホールを作ったり、ボタンをつけたりが面倒だったので、
リングスナップにしました。
DSCF9363.jpg
この方が着せるのも楽ですよね。

息子のTシャツより断然時間はかかったけど、
やっぱりかわいい♪

週末に息子と娘にお揃いで着てもらいます!!
楽しみ~♪

2009.6.29追記
週末に子供たちに着てもらいました♪
娘のワンピースはちょっと長すぎた・・・。
でも、来年も着せれるかも!?

やっぱり、おそろいってかわいい~♪
DSCF9369.jpg
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

NO TITLE

v-22ひぇ~!!娘ちゃん立ってる!!
大きくなったねぇv-238本当に驚きました。

手作りのおそろい服なんて本当素敵!!
これからも子供たちの写真、みれたら嬉しいです

NO TITLE

いや~ん!!makoちゃんお久しぶり!!
娘、立ってるだけじゃなくて歩くんだよ!!
makoちゃんの子供たちもきっと大きくなってるんだろうな。
会いたいな~♪

おそろい服、かわいいよね!!
市販品では男の子と女の子のお揃いの服ってあまりないから、
手作りならではの良さだよね。
子供が嫌がらない間に、たくさんお揃い服着せたいな。

子供の写真も機会があればUPします。
(もちろん顔は隠すけど・・・)
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

