--------(--)



2009-06-29(Mon)

お弁当 その1

息子の通う幼稚園は週2回、お弁当です。
料理が苦手な私は、結構(いやかなり)大変です。

でもまだ年少だし、栄養や彩りなどは抜きに
子供の喜ぶお弁当にするよう心がけてます。
(可能であれば、栄養や彩りも考えますが)

毎回ではないけど、時々お弁当写真をUPしようかなと考えてます。

DSCF9364.jpg
・こんぶおにぎり2個
・コールスロー
・ミニエビフライ2尾
・カニさんウィンナー
・卵焼き
・肉団子
・さくらんぼ
・ミニトマト
・チーズ

この日は「シンケンジャーおにぎり弁当」です。

基本的にご飯は食べやすいようにおにぎりにしています。
普通に具入りのおにぎりにすることもあれば、
海苔で顔を作ったりサッカーボールを作ったり。
時間があれば、シンケンジャーの顔にします。

これは、シンケンゴールド(左)と、シンケングリーン(右)。
シンケンジャーの顔には漢字が書いてあるのですが、
シンプルな漢字ばかりなので、意外と簡単♪
バランスは悪いけど、そんなことは3歳児は気にしません(笑)

でも、子供が喜ぶキャラ弁(とは言えないお弁当だけど・・・)は
毎回はしません。
それが当たり前になると、喜びが少なくなるし、
作るほうも大変だし。
たまに気が向いたときだけ作ります。


ちなみにこのお弁当箱、
先生や他のお母さんから結構評判が良いです。
イエロースタジオ・お弁当箱専門店さんの
【NEW】ボンカフェスイーツ ランチプレート(ベルト付) 400ml[ランチボックス お弁当箱 電...


theme : 育児日記
genre : 育児

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

