--------(--)

スポンサーサイト


2009-07-04(Sat)

娘の甚平、作成中

DSCF9420.jpg

パターン:☆クライ・ムキ「家族で着れるじんべい&ゆかた」
娘の甚平、やっと作り始めました。

息子のが完成したら、達成感からか気が抜けちゃって
娘のを作る気になれず・・・。
裁断中に、他のを作りたくなって何度も脱線しましたが、
なんとか裁断も終わり、取り掛かりはじめました。

というのも、来週末、幼稚園の夏祭りがあるので、
それまでには間に合わせなきゃいけないんです。


まずは、簡単にできるパンツの方から。

以前、お店で見かけた女の子用の甚平が、
レースがついていてとってもCuteだったので、
真似してつけてみました。
DSCF9423.jpg

なかなかかわいいかも♪
やっぱり女の子って色々アレンジできて、楽しい!!
でも、こんなアレンジする前に完成させなきゃなぁ・・・。

ちなみに、まだ80cmない娘に90cmサイズの甚平って大きすぎ?
80cmの型紙を写すのが面倒だったし(90cmのは一昨年息子に作ったのがあった)
来年も着せたいので90cmにしたのですが・・・。
明日、ちょっと試着させてみようかな。


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

