--------(--)

スポンサーサイト


2009-07-07(Tue)

デジイチ デビュー!!

先日、念願のデジイチデビューを果たしました!!

キヤノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット 

子供が生まれて写真を撮る機会が多くなり、
フォトコンにも応募するようになり、
(規模の小さいコンテストではちょこちょこ賞をもらってます♪)
スクラップブッキングにはまって、
デジイチが欲しい気持ちがMAXに(笑)

その上、幼稚園の父親参観の時にデジイチで写真を撮ってる
お友達ママさんに
「デジイチ、いいよ~!!買っちゃいなよ~(笑)」
と言われ、とうとう我慢できなくなりました。

なので、自分への誕生日プレゼント(という名目)で買うことに!!
今日7月7日が誕生日なんです♪

キヤノン EOS Kissがいいなとは思ったけど、
数ヶ月前発売されたキヤノン EOS Kiss X3と悩んでしまいました。

X2とX3の一番大きな違いは(※店員さんからの情報です)
・動画がとれるかどうか
 →でも動画はオートフォーカスでないので自分でピントを合わせないといけない

そして
・画素数が1220万画素→1510万画素
 →私自身、1000万画素未満でも十分

それから
・連写速度は3.5コマ/秒→3.4コマ/秒
 →私にとっては重要な機能向上ではない・・・と思う

・ISO感度の拡張
 →ISO感度を大きくすると暗い所でも写せるが、ノイズが多くなりあまりきれいではないので
  そこまで拡張しなくてもOKかな


細かい部分ではもっとあるだろうけど、これで2万以上の差があるので、
私にはX2で十分かなと思いました。


添付されてるマニュアルだけでは使いこなせないと思ったので、
Canon EOS Kiss X2親切マニュアル

も購入しました。


ブログの写真は今まで通りコンデジで撮ったものになると思いますが、
これからデジイチライフを楽しみます♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

