--------(--)

スポンサーサイト


2009-07-24(Fri)

名刺入れ

IMG_0418.jpg

IMG_0420.jpg

パターン:自作(ってほどじゃないけど)
生地:(表地)ダブルガーゼのブラックウォッチ
    (裏地)服地・布地のマツケさんの
7月14日 早くも6回目の再入荷!!**コットンリネン** ≪リバティ風≫おしゃれなフラワープリント

5年ぶりに名刺を持つ機会ができました。
(結婚退職してもう5年経つんだ・・・)
主婦以外の肩書きがあるって、なんとなく嬉しい♪


子連れOKのお仕事(ってほどでもないのかなぁ?)をお友達に紹介してもらい、
先日お話を聞きに行きました。

その後、お仕事用のツールと一緒に私の名刺も!!
まさか名刺までもらえるなんて思ってなかったので、嬉しかったです。


働いてた頃の名刺入れも、探せばあるんだろうけど
お気に入りの生地で名刺入れを作ってみたいなと思い、
適当に作ってみました。

試作1号(右)と2号(左)です。
DSCF9545.jpg

1号は小さすぎて、名刺が1~2枚しか入りません。
2号は少し大きくなったけど、それでもギチギチ。
その上、レースの位置も微妙・・・。

試作品よりも一回り大きくして、タグをつけました。
まあこれなら大丈夫かな?

それにしても、この裏地の花柄生地、本当にかわいい♪
裏地にちょうどよい厚み(薄すぎず厚すぎず)だし、それなりに張りもあるので
本当に使いやすいです。
期間限定のポイント消費のために買ったけど、
色違いと一緒に買い足したいほどです。

人気ブログランキングへ


リバティ風生地
    
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

