--------(--)



2009-08-01(Sat)

キャプリーヌハット

DSCF9591.jpg

パターン:パターンレーベル キャプリーヌハット
息子の公園遊びに付きあう時用に作ってみました。
ツバが広いので、紫外線対策にぴったりかなと♪

この帽子のデザインを見たとき、「白のリネンで作ろう!!」と決めてました。
(なんとなく、白のリネンって夏のイメージがあるので)
バンド部分はお気に入りの花柄の生地です。
服地・布地のマツケさんの
7月14日 早くも6回目の再入荷!!**コットンリネン** ≪リバティ風≫おしゃれなフラワープリント

バンドに紐やリボンを通して、フィット感を調節できるとのことですが、
まだ通してません。
バンド部分も白のリネンにして、紐(リボン)を花柄の生地にしてもかわいかったかな。

いつものごとく、アイロンを使わずに作ったので(全ててぐしです・・・)
近くで見ると結構ひどい出来・・・。
やっぱり手抜きせずにちゃんと作ればよかったと後悔。

仕上がりのきれいなものを作るにはアイロンは必需品!!
わかってはいるけど、小さな子どもがいる我が家ではアイロンは非常に危険。
子どもが寝ているときに作業してても、すぐに夜泣きする娘がいるので、
アイロンを使うのはついつい避けてしまいます・・・。


人気ブログランキングへ


かわいい花柄の生地
    


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

