--------(--)



2009-12-05(Sat)

ピーナッツラインパーカーのパジャマアレンジ 110cm

DSCF0060.jpg


パターン:polka drops ピーナッツラインパーカー(パジャマアレンジ)
生地:布の店ブーケ 柔らかくて伸縮性もあります片面起毛のマイクロフリース 茶色

 
幼稚園のお遊戯会でくまさん役の息子。
お遊戯会までに「茶色の長袖」を準備してくださいと
お手紙をもらったので、作ってみました。

パターンは1ヶ月以上前に購入したまま形にしていなかった
ポルカさんの「ピーナッツラインパーカー」。
少し前にポルカさんのブログに「パジャマアレンジ」が載っていたので、
それを参考に作りました。
(お遊戯会の後はパジャマとして着せる予定なので)

生地は片面起毛のマイクロフリース。
色もモコモコ感もくまさんって感じ。
(写真だと分かりづらい・・・)
DSCF0062.jpg

出来上がりを夫に見せると「リアルくまさん!!」


1ヶ月以上ぶりにミシンをさわりました。
(ずっと忙しく、また眠い日も多くて・・・)
一度さわると、色々作りたいものが出てきてしまい・・・。
とりあえず、パジャマにするためにも、ズボンまでは作らなきゃ。


ブーケさんのおすすめ生地
    
    

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

フリースって縫ったことないや~。
生地を見ると縫いやすいって書いてあるけど、どう?
ニットみたいな扱いでいいのかな?
袖口とかはリブ始末かな?色もぴったりだね~!

リアルクマさんかぁ♪ お遊戯会が楽しみだね!

shimaちゃんへ

普通のニットと同じ感じで、
さらに端はほとんど丸まらないから、
本当に縫いやすかったよ。

袖口は、同じ生地の裏側を使ったの。
リブっぽいでしょ?
同じ生地だから、色ももちろんぴったり!!

ただいま、ズボン(パジャマ用の)を作成中。
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

