--------(--)

スポンサーサイト


2010-01-08(Fri)

タートルフード

IMG_3254.jpg

パターン:hibi+さんのタートルフード
生地:布の店ブーケさんの
    フンワリ~暖かなパイル編みミドルタイプ ジャズネップ ニット ブラウン杢
お友達が作ってたタートルフードがかわいかったので、
私も作ってみました。

タートルフードを作った人たちのブログを色々見ていると
「フードが重くて首が苦しそう」「フードが乾きにくい」
という感想をちょくちょく見かけたので、
フードの裏地は付けずに作りました。
(面倒だってのもありますが・・・)

ポケット部分とフード部分です。
IMG_3255.jpg IMG_3256.jpg


パターンは100cmのものだけど、
105cm以上はある息子なので、適当に補正しました。
(結構、ぴったりめのパターンらしいので)
DSCF0185.jpg
本当に適当だった割には、息子にぴったり♪
良かった!!

フードがお気に入りで、このお洋服を着るときは必ずかぶってます(笑)
坊主頭だから(本人の希望で坊主にしました)、フードをかぶってる方が暖かそう♪

時間があればまだまだ作りたいパターンです。


ブーケさんの気になる生地たち
   
   


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

