--------(--)

スポンサーサイト


2010-01-20(Wed)

ワンピ

IMG_3512.jpg

パターン:パターンレーベル フーテッドベスト(販売終了のパターン)をアレンジ
生地:布の店ブーケ 昨年購入したキルトニット
宣言どおり、娘の服を作りました。
本当はベストを作るつもりが、「やっぱ、女の子だし♪」と
かわいらしくワンピに。
さらに、「もっとかわいらしく!!」とレースをつけたけど・・・
あまり合ってない(泣)
IMG_3514.jpg
でも、ほどくのも面倒なので、このまま着せます。


スタイや食事用エプロンは拒否(嫌がるし、つけてもすぐに自分で脱いでしまう・・・)の娘。
ここ最近よだれの量はすごいし、食事は少しでも手伝おうものなら怒る!!
なので、お洋服はすごく汚れます。
だから、ベストなどを着せておいて、汚れたらそれだけ脱がせるようにしています。

息子のおさがりのベストも合わせると、80サイズのベストは4枚あるけど、
全然足りません・・・。
そんな訳で、今回これを作りました。

フードなしのこのベスト、作るのがとーっても簡単。
生地の裁断を含めても、1時間もかかりません!!
(ロックミシンを使ってますが、普通ミシンでもあっという間に完成します♪)

次は息子のパーカーを作りたいけど、
一気に3着作ってるし、どうしようかなぁ・・・
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あ、今メール送ったらもうUPされてる~v-238
かわいい!丸衿アレンジ?女の子はやっぱり丸衿かわいいよね。

女の子服ってレースとかフリルとか、
アレンジポイントがたくさんあって、かえって迷うよね。
どのくらいがいいバランスなのか、難しい…
息子のものを作るほうが私は楽しいけど、
お着替えがいるのは娘なんだよね~。

そうそう、ウーリー糸買ってみたよ!
そのうち、巻きロックチャレンジしてみるね。
わからなかったら教えてくださいv-10

shimaちゃんへ

女の子は丸衿の方がかわいいよね。
(Vネックが苦手ってのもありけど・・・)

女の子服の方がアレンジしがいがあるなぁって思ってたけど、逆に難しいね・・・。
改めてセンスのなさを感じたよ・・・。

巻きロック、本当に簡単だよ!!
女の子服に巻きロックは必需品♪
ぜひぜひ試してみてね。
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

