--------(--)

スポンサーサイト


2010-01-26(Tue)

ピーナッツラインパーカー

IMG_3519.jpg


パターン:polka dropsさんのピーナッツラインパーカー
生地:不明・・・
このパターンのパジャマアレンジは作ったけど(お遊戯会の衣装として)
アレンジなしのものは作ってませんでした。

どうせなら園外保育(私服着用)の日に間に合わせたいと
思い立ったその日に完成させました。

生地は息子に選ばせました。
私はグレーかベージュの生地で作りたかったのですが・・・
どっちにしろ、冬物の生地はほとんど無地なので、
ものすごくシンプル!!
今、Rick Rackさんのフロッキープリントを注文中なので、
届いたらフロッキープリントをしようかなと思ってます。


ちなみにこのパターン、結構細身です。
110cm弱、20kg弱の息子に110は結構ピチピチ。
でもその割には動きやすそうで、すっきりしています♪
ただ、テンションの低い生地というのもあり、脱ぎ着が大変そうでした・・・
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

フードが小さいからすっごく大人っぽく見えるね♪
無地なのも、着まわし利きそうでいいな~!
すごく好きな感じ!男の子服はシンプルなほうが映えるよね♪

テンションの低い生地って裏毛?
うちの息子は頭が大きいから明きを作るべきかな;

shimaちゃんへ

着用がないからわかりにくいよね・・・
でも本当に大人っぽい感じだよ♪

無地だし、リブも同色(微妙に違うけど)だから
シンプルすぎるよね。
フードがないと、確実にパジャマ(笑)

そうそう、生地は裏毛。
頭の方はすんなり抜けたから、大丈夫だと思うよ。
それよりも、腕や胴部分が結構ピチピチなのか
自分では脱げなかったの・・・。
でも、着てる時はそんなにピチピチには見えないのよ。
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

