--------(--)

スポンサーサイト


2010-02-02(Tue)

タートルネック

IMG_3613.jpg

パターン:Rick Rackさんの「タートルネック」
生地:布の店ブーケさんのフンワリ~暖かなパイル編みミドルタイプ ジャズネップ ニット ブラウン杢
以前作った、息子の「タートルフード」と同じ生地で作りました。

最近、私とお揃いが好きな息子なので、
これを見て大喜びしていました。
(そのうち、お揃いなんて恥ずかしいって言い出すんでしょうね・・・)

ちなみに、1.5mでギリギリ息子のタートルフードと、
私のタートルネックが作れました!!
残ったはぎれで、娘のレッグウォーマーでも作れたらなと思ってます。
(いつになることらや・・・)

ブーケさんのおすすめ商品
↓わがままを聞いてもらえるので、よく購入します!!
(時々ハズレもありますが、たいてい大満足でお得な買い物です。)
 ☆リピーター様限定☆店長の独断、1,500ポイントダケ買いパック

↓なんと50cm360円!!
  アイは魔物なのじゃ色落ちが激しい!!再入荷!!天然藍染めインディゴ裏毛しくじりvol

↓かなりかわいい♪生地幅170なので、色々作れそう。
 フンワリ軽い♪大きなドットの ジャガード 裏毛ニットマゼンダピンク/薄ピンク

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

息子君とお揃いいいな~♪
着心地がどうかも良くわかるしね!
しかも喜んでもらえるなんてうらやましい~★

はぎれ、私も少し残った大事な生地があるの。
娘のレッグウォーマーくらいならとれるかな。
アイディア、まねさせていただいちゃうかも♪

↓の着用も素敵だね。
無地状態でもすごく良かったけど、さらにグレードアップって感じだね。
ホント、ハンドメイドとは思えないよ~★

shimaちゃんへ

お揃いを喜んでくれるのなんて、
今だけだよね、きっと。

ニット生地のはぎれって、なかなか使い道がないんだよね。
レッグウォーマーくらいなら大丈夫かな?

フロッキープリントすると、
パッと見は既製品っぽいよね。
男の子だと、無地にフロッキープリントでも
素敵に仕上がるなと実感♪
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

