--------(--)

スポンサーサイト


2010-02-15(Mon)

プールバッグ

DSCF0305.jpg

パターン:適当
生地:マブチネットショップさんの キラキラお☆様♪レインコートやエコバッグにどうぞ♪撥水加工生地 【星】
プールバッグを作り直したいなと思って、
かなり以前に(リュックサックの生地と一緒に)
ナイロン製の生地(エコバッグに使われてるようなやつ)を購入していました。
でも、なかなか取り掛かれず放置してたのですが・・・
先日「プールバッグが小さすぎます」と先生に指摘されてしまい
取り掛かることにしました。
(幼稚園の制服が入らず、いつも床などに放置してるらしい・・・)

息子に「新しいプールバッグを作るね」と言うと
「赤いバッグにして!!」とお返事が。
ビンゴ!!まさに息子の期待に応える生地でした♪

あまりにも適当(手抜き)に作ったので、
タグをつけて少しだけオシャレに!?
DSCF0306.jpg

分かりにくいですが、これぐらいのサイズです。
(思ったより小さかったかも・・・)
DSCF0301.jpg

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私も息子用の入園グッズを作ることになりそうなんだよね。
説明会が3月なの~。間に合うかな?
袋物とか、小物が苦手だからchiku*ちゃんみたいに上手に作れるか不安だよ;

息子君、はっきりした色合いが好きなんだね♪
私も男の子の赤大好き!!
撥水生地って縫いにくいのにきれいな縫製だね。
さすがchiku*ちゃん!!

バレンタインもケーキだなんてすごい!
来年はケーキにチャレンジしようかな~♪

shimaちゃんへ

いやいや、shimaちゃんなら入園グッズも
上手に作れるよぉ!!
私も小物類はすっごく苦手。
プールバッグも粗が目立ってないだけで、
縫製はひどいもんだよ(笑)

バレンタインケーキは本当にとっても簡単なの。
焼く以外の時間は5分くらいだよ。
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

