--------(--)

スポンサーサイト


2010-03-12(Fri)

スイートTシャツ(着用追加)

IMG_4255.jpg

パターン:パターンレーベル スイートTシャツ 80cm
生地:「手芸と生地の店 いすず」さん 4月26日再×12入荷!裏毛ニット『キュートなコブタちゃん♪』
家には大量の生地があるけど、無地やボーダー、水玉など
ベーシックなものが多いです。

でも娘にちょっとポップな生地で作ってあげたくて、
久しぶりに生地を購入しました。

そのうちの一つが、↓のピンクです。



生地幅が110cmと小さめなのに、
(私にしては)お値段が少し高めの714円。
なので、50cmのみ購入しました。

普通のトレーナよりはかわいく仕上げたくて、パタレさんのスイートTシャツをチョイス。
ただ、長袖だと生地が足りなさそうだったので、半袖です。
今の時期なら重ね着でもいいかなと(笑)

ただ、前あき部分が左右逆になってることに、完成して気付きました・・・。
IMG_4256.jpg
ボタンホールも大きすぎるし・・・。
失敗だらけです。


IMG_4257.jpg

IMG_4258.jpg

失敗は多いけど、やっぱりかわいい♪
背中のギャザーや袖のギャザーもキュート!!

かわいい1着ができました。

<着用追記>
生地がキュートで目立つのか、色んな人に「かわいいお洋服だね♪」って声をかけられました!!
本当にかわいい♪
DSCF0482.jpg

DSCF0489.jpg



いすずさんで購入した生地
    
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

