--------(--)

スポンサーサイト


2010-06-26(Sat)

虫除けスプレー&虫刺されジェル

アロマの講座に参加して、
「虫除けスプレー」&「虫刺されジェル」を作ってきました。

IMG_6980-1.jpg
まずは、ローズのコーディアルやローズのお菓子を食べながら
アロマのお話を色々と聞きました。
IMG_6960.jpg

こちらが、コーディアル。
ハーブのジュースで、お水で割っていただきました。
IMG_6976.jpg


その後、「虫刺されジェル」と「虫除けスプレー」作りです。
いくつか準備されたアロマオイルの中から、
好きなオイル(好きな香りや効能)を選び作っていきました。

単品だと「う~ん・・・」って感じる香りも、
複数の香りが混じるとすごく良い香りになったり、
複数のオイルを混ぜることで効果がUPしたりするんです。


それからなんと、先生からのお土産でバスソルトまでいただけました。
IMG_6971.jpg

どんな感じか洗面器に手を入れて、体感してみました♪
IMG_6970.jpg

重曹とクエン酸と岩塩に、お好みのアロマオイルを数滴たらして完成。


アロマで作った先生の私物もこんなにたくさん展示していただきました。
IMG_6961.jpg

子供を保育室に預けて、2時間アロマを満喫してきました。
次は冬に開催の予定♪
楽しみです!!




  
スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

