--------(--)

スポンサーサイト


2010-07-08(Thu)

頭痛クリーム

アロマショップ「clover house」の手作り化粧品教室で
「頭痛クリーム」を作ってきました!!

IMG_7130.jpg
石鹸に入れるアロマが欲しいなと思ってた頃、
ちょうどこちらのお店を教えてもらいました。
近くに行った時に寄ってみると、キッズスペースがあり
子連れに優しいお店で、とっても気に入りました!!

アロマのお店ってちょっと敷居が高いというか、
子連れでは入りにくいお店ってイメージがあるけど、
店内は広々としてるしキッズスペースもあるので安心です。

今回の手作り化粧品教室でも、参加者5人のうち4人は子連れ!!
もちろんちょこちょこは邪魔されましたが、
みんなちゃんと完成させる事ができました♪


みつろうを溶かすのに、エッセンシャルオイルウォーマー(最初の写真のもの)を使ったのですが、
炎のゆれだとか、燃焼時に出る水分からマイナスイオンが発生したりと
アロマの香り以外でも癒されました。
IMG_7131.jpg
(小さい子がいると、自宅では無理ですよね・・・)

完成した後は、ハーブティーを飲みながら、楽しくおしゃべり。
優雅な時間を過ごせました♪(とは言っても、娘にちょこちょこ邪魔されましたが)
IMG_7136.jpg

この後、上の子をお迎えに行き、一気に現実に引き戻されました(泣)




スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

