--------(--)

スポンサーサイト


2010-08-12(Thu)

帰省前に・・・(パンツ、帽子)

IMG_8325.jpg IMG_8329.jpg

<左>
息子のパンツ(甚平のパンツのパターンを使用)

<右>
娘の帽子(CUTITOのパターン)
帰省前にバタバタと作りました。

4歳の息子は、デニムなどのパンツは履きにくくて苦手・・・。
(汗でパンツが足にくっついてあがらない)
先日もべそをかきながら「はけな~い!!」って言ってました。
ニットのパンツは履きやすいから、そればっかり。
なので、急いで1着作りました。
ただ、時間がないので、すごく簡単な甚平のパターンを使用。
(パーツが2つのみ)
ポケットも省略して、前後が分かりやすいように、タグだけつけました。
なので、30分くらいで完成でした。


それから、娘の帽子です。
以前、チューリップハットを52cmのパターンで作ったのですが、
娘には小さかったんです・・・。
(我が家の子供たちは、頭が大きいようです)
無理矢理被せてたけど、帰省前にぴったりサイズを作らなきゃと思い、
54cmで作りました。
IMG_8330.jpg
表地も裏地も以前作ったチューリップハットと一緒♪


これ以外にも、私のボートネックTや普通のTシャツ、
アロマの化粧水(フランキンセンス&ローズウッド)やかゆみ止めジェルなどなどを作りました。

息子には「履きやすいズボン、もう少し欲しい」と言われてますが、
夏休みが終われば充分足りるはず!!
そろそろ秋冬モノに取り掛からなきゃ♪


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

