--------(--)

スポンサーサイト


2010-09-22(Wed)

オレンジ・スイートのバスボム

ガイアさんのエッセンシャルオイル「オレンジ・スイート 5ml」をいただきました。

img_product_10593289824bcbb08822553.jpg


アロマセラピーといえば『GAIA』ファンサイト応援中
前から気になってたアロマオイルだったので、
何に使おうかワクワク♪

でも、匂いに敏感な息子はアロマは苦手なんです・・・。
アロマを使ってると「なんか臭い・・・」

【オレンジ・スイート】はどうかなぁと心配だったけど、
柑橘系のフルーツが大好きな息子は、この香りは気に入ったようでした。


私の中で【オレンジ・スイート】と言えば、安眠!!
なので、バスボムを作ってみました。

IMG_8948.jpg

重曹とクエン酸と塩を使って作りました。
オレンジの香りなので、見た目もオレンジっぽくしようと「パプリカ」のパウダーを使ったのですが、
まさに思い通りのものが出来上がりました。

お風呂の時に、2歳の娘がこれを見て「あっ、みかんだ」と大喜び!!
子供たちと一緒のお風呂なので、アロマは控えめにしてたのですが、
湯船に入れるとやはり香りはあまりしませんでした・・・。

それでも、子供たちの眠りが深かったし、
私も翌朝の目覚めはバッチリ!!

次はオレンジ色の石鹸を作って、その香りつけに使いたいなと思ってます。


アロマセラピーといえば『GAIA』ファンサイト応援中

エッセンシャルオイル『オレンジ・スイート』を購入するならコチラ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

