--------(--)

スポンサーサイト


2010-09-30(Thu)

スイートポテト

久々にお菓子作りをしました♪

IMG_9545.jpg
というのも、大量にさつまいもがあるのです。

先日、親子農業体験に参加して、芋ほり&栗ひろいをしてきました。
当日の早朝まで雨だったので、芋ほりは少なめだったのですが
(土が乾燥してないと、芋が傷みやすいそうです)
それでも1家族3~4株の芋ほりをさせてもらえました。

IMG_9292.jpg
我が家はこんなに取れたのですが、この後重さをはかり、
8kgに満たなければさらにお芋を追加してもらいました。

栗ひろいも好きなだけさせてもらえて、大満足の農業体験だったのですが、
なんと無料なんです。


お芋大好きな我が家ですが、さすがに8kgは多い・・・。
ということで、スイートポテトを作りました。

蒸したサツマイモと砂糖と生クリームと卵黄をビニール袋に入れてモミモミして、
オーブンで焼いただけの手抜きスイートポテトですが、
すっごく美味しかったです。

ただ、夕食作りと平行して作ったので、
夕食の時間が遅くなりましたが・・・。


スポンサーサイト

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

