--------(--)

スポンサーサイト


2010-10-23(Sat)

2ウェイデイリーパンツ 110

pIMG_0408.jpg

パターン:パターンレーベル 「2ウェイデイリーパンツ」
生地:jack&bean 「綿ツイル、グリストーン+微起毛加工 モカブラウン」
七五三用のスーツ、なんとか完成しました。
pIMG_0415.jpg

シワシワだけど、上下揃うと、それなりの形になったかな?


後ろのウエスト部分はニットなので、
すごくはきやすいです♪
pIMG_0412.jpg
うちの子、ニットパンツ以外は履きづらいと言って、嫌がるんです・・・。
でもこれならきっと大丈夫!!

ステッチは省略してもよかったけど、
悩んで悩んで、でもやっぱりすることに。
pIMG_0411.jpg
このひと手間で、仕上がりが格段によくなります。
(足長効果もあるそうです)


前ポケットも省略OKだったけど、
多分後ろポケットはまだ上手に活用できないので・・・。
ハンカチとか前の方が入れやすいかなと。


あとは白シャツとネクタイを買ったら、一式揃います♪
ちょっと七五三が楽しみになってきました。


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

