--------(--)

スポンサーサイト


2010-10-26(Tue)

インタックワンピ 90cm

IMG_0560.jpg

パターン:パターンレーベル 「インタックワンピ」
生地:不明
娘の七五三の衣装もなんとか完成しました。
インタックワンピは何度も作ってるので余裕♪

今まではダブルガーゼやリネンで作ってたけど、
今回はベロアニット(って言うのかな?)を使いました。

少し光沢(!?)があり、フォーマルでも充分いけそうだし、
普段着でもOKそうです。


ピントの合ってない写真ですが・・・
ちらっと見える花柄は、私のお気に入りの生地。
IMG_0562.jpg
本当はリバティを使おうかなとも思ったのですが、
多分そんなに着ないままサイズアウトしそうで、もったいないので我慢(笑)


IMG_0561.jpg


生地が50cmしかなく、生地幅も小さかったので
少々生地が足りませんでした・・・。
なので、丈が3~4cmほど短いです。
でも着せてみたら、ちょっと膝が見えるくらいで問題なさそう。

七五三にどうにか間に合ってよかった♪

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

無事出来上がったのね♪早い~!!
chikuちゃん、ホント手際いいね!
丈、問題ないみたいでよかった~。

ベロアニットって縫ったことないけど、
縫製難しくない?でもギャザーきれいに入ってるね。
さすがchikuちゃんだわ♪

shimaちゃんへ

色々相談にのってくれて、ありがとね♪
shimaちゃんのおかげで無事に完成しました!!

ためしに着させてみたら、夫から「ぺんぎんみたい」と言われちゃった・・・。
でも、(夫も)気に入ってくれてるみたい。

ベロアニット、そんなに難しくなかったよ。
でも肩のギャザーは近くで見るとひどいかも・・・
ギャザーの寄り方が、左右でアンバランスだし。

まあでも、そこまでしっかり見る人もいないだろうしね(笑)
プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

