--------(--)

スポンサーサイト


2007-08-27(Mon)

バルーンキャスケット


型紙:パターンレーベル 
この型紙が発売されてすぐに購入したのに、(8月の始めくらい)なかなか形になりませんでした。
というのも、生地の裁断が面倒だったから。
一つ一つのパーツは小さいんだけど、25個も切らなきゃならなくて・・・。

先週末、なんとか重い腰をあげて、作り始めました。

使った生地は、黒のデニム。

デニム地なら1年中使えるし、黒の帽子が欲しかったんです♪
白い糸でステッキをきかせてみました。

サイドのタックもかわいいでしょ♪

生地が何枚も重なった部分は、すっごく縫いにくくてちょっと曲がったけど、
まずまず満足の行く仕上がりとなりました。

ちなみに中は

茶色に白いドットの生地。息子の帽子も小さくなってきたので作らなきゃ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chiku*

Author:chiku*
ソーイング暦4年のchiku*です。
最近は、石鹸作りにもはまっています。
2005年11月生まれの息子と
2008年4月生まれの娘がいます。  

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

